・病院施設

都留市立病院

都留市立病院の公式ホームページです。

ツル虎ノ門外科リハビリテーション病院

ツル虎ノ門外科リハビリテーション病院の公式ホームページです。

富士吉田市立病院

富士吉田市立病院の公式ホームページです。

大月市立中央病院

大月市立中央病院の公式ホームページです。

上野原市立病院

上野原市立病院の公式ホームページです。

・医療関連

山梨県医師会

医学医術の発達普及と公衆衛生の向上を図り、社会福祉を増進することを目的とする、山梨県の医師会です。

中巨摩医師会

医学医術の発達普及と公衆衛生の向上を図り、社会福祉を増進することを目的とする、中巨摩の地区医師会です。

富士吉田医師会

医学医術の発達普及と公衆衛生の向上を図り、社会福祉を増進することを目的とする、富士吉田の地区医師会です。

甲府市医師会

医学医術の発達普及と公衆衛生の向上を図り、社会福祉を増進することを目的とする、甲府市の地区医師会です。

山梨県病院協会

山梨県の民間病院の団体、社団法人山梨県病院協会のページです。

日本医師会

医学医術の発達普及と公衆衛生の向上を図り、社会福祉を増進することを目的とする、医師会のグローバルアソシエーションです。

全国医師会リンク

ホームページを開設している全国の医師会のリンク集です。

全国の医師会が提供する
健康情報のページ

全国の医師会が提供している健康情報のページインデックスです。

インター医師会ネット

各地の医師会BBSのあいだで連携をするために作成されたネットワークです。

医師会立看護学校リンク集

医師会にて設立した看護学校のリンク集です。

福岡市医師会

医学医術の発達普及と公衆衛生の向上を図り、社会福祉を増進することを目的とする、福岡市の医師会です。

岡山市医師会

医学医術の発達普及と公衆衛生の向上を図り、社会福祉を増進することを目的とする、岡山市の医師会です。

福島県白河医師会

医学医術の発達普及と公衆衛生の向上を図り、社会福祉を増進することを目的とする、福島県白河の医師会です。

小田原医師会

医学医術の発達普及と公衆衛生の向上を図り、社会福祉を増進することを目的とする、小田原の医師会です。

釧路市医師会

医学医術の発達普及と公衆衛生の向上を図り、社会福祉を増進することを目的とする、釧路市の医師会です。

日本病院会

医の倫理の高揚、病院医療の質と病院機能の向上、患者サービスの向上、病院職員の教育研修の充実、病院経営の健全化等を推進する日本の病院による社団法人です。

全日本病院協会

良質な医療を提供するため、私的病院を主体とした全国組織の社団法人です。

山梨医療情報ネットワーク

牧丘町立牧丘病院が運営している医療情報を発信するページです。

山梨県保険医協会

「保険医の経営と権利を守り、国民医療の向上をはかる」ことを目的とする、山梨県内の保険医(保険診療のできる医師・歯科医師)の協会です。

山梨市立牧丘病院

山梨市立の総合病院のページです。

甲府市立病院

甲府市立の総合病院のページです。

山梨県老人保健施設協議会

山梨県すべての介護老人保健施設22施設が加盟し、活発な活動を行っている平成2年に発足した協議会のページです。

厚生労働省

医療と健康を司る行政機関です。

国立保健医療科学院

保健医療事業及び生活衛生に関係する職員並びに社会福祉事業に関係する職員等の養成及び訓練、並びにこれらに関係する調査及び研究を行う新たな機関です。

国立感染症研究所

感染症を制圧し、 国民の保健医療の 向上を図る予防医学の立場から、 広く感染症に関する研究を先導的・ 独創的かつ総合的に行い、 国の保健医療行政の科学的根拠を明らかにし、また、 これを支援する厚生省直轄の研究所です。

国立健康・栄養研究所

栄養研究を専門とする厚生省直轄の研究所です。

日本赤十字社

紛争時の傷病者、捕虜、文民、難民の救護並びに自然災害時の国内外での救護活動、発展途上国の赤十字に対する開発協力、血液事業、医療・看護事業、社会福祉事業、青少年育成事業を行う国際機関の日本における事業体です。

WHO

国際保健機構(World Health Organization)のページです。

International
Federation of
Red Cross and
Red Crescent
Societies

国際赤十字社のページです。

International
Committee
of the Red Cross

国際赤十字社のページです。

富士・東部保健福祉事務所

富士北麓や東部地域の保健・衛生・福祉の総合的な事業を持っている富士・東部保健所です。

地域産業保健センター

地域産業保健センターのウェブサイトです。

・地方自治体

山梨県

山梨県の公式ホームページです。

都留市

山梨県都留市の公式ホームページです。

大月市

山梨県大月市の公式ホームページです。

西桂町

山梨県南都留郡西桂町の公式ホームページです。

富士吉田市

山梨県富士吉田市の公式ホームページです。

富士河口湖町

山梨県南都留郡富士河口湖町の公式ホームページです。

上野原市

山梨県上野原市の公式ホームページです。

忍野村

山梨県南都留郡忍野村の公式ホームページです。

・教育関連

山梨大学

山梨大学の公式ホームページです。

都留文科大学

都留市立の文科系のキャンパスです。

山梨県立谷村工業高等学校

都留市内の工業高校でインターネットを授業に取り入れている先進的な高等学校です。

都留市立第二中学校

四日市場にある中学校です。

・都留地区情報サイト

街かど情報TSURU

都留市の地域情報を発信するページです。







お問い合わせ先】 E-mail:tsuru@yamanashi.med.or.jp

Copyright(c) 1998-2006 Tsuru Medical Association All Rights Reserved.